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5つの「丸投げ」メリット
What's "Maru-nage"
猿人の「丸投げ」とは?
マーケティング担当者が担う役割が企業により異なるため、「丸投げ」に求める領域も企業や役割により異なります。
ここではマーケティング担当者の役割を大きく2つに分けてみました。
5つの「丸投げ」メリット2つのマーケターの分類
マーケティング担当者の担う役割が異なると、猿人に求められる「丸投げ」の支援領域も異なります。
このため、猿人では、まずはヒアリングさせていただいた上で
マーケターの皆さんの役割と状況、ご予算やリソースに合わせたご支援の方法を提案いたします。
1. ひとりマーケター(少人数体制)
マーケティング戦略の策定から実行、分析まで、多岐にわたる活動を単独/少数で担うため、幅広い分野における知見が求められるだけでなく、予算や時間、人材リソースにおいても制約があるため、効率的なプロジェクト管理を行いつつ、成果を出すことが求められます。
猿人への「丸投げ」メリット
社外の頼れるパートナー
施策の実行を強力支援
イベントなどの施策の実行からメルマガの配信などのオペレーション業務もすべて猿人にお任せください。ご担当者さまがマーケの重要な仕事に集中していただけるよう、全力で応えます。
年間プランも一緒に立案
2. 専門型マーケター(複数分業体制)
イベントマーケ、デジタルマーケ、コンテンツマーケ、パートナーマーケなど、専門的な領域を担うマーケターです。
担当する領域における深い知見と確実なKPIの達成が求められます。
猿人「丸投げ」メリット
専門領域の外部ブレーン
企画から実行まで一貫支援
関連業務もすべてお任せ
例えば、イベント施策の場合は実行に伴い必要となるコンテンツ開発、広告/集客、メディア/スポンサー対応など周辺仕事もお任せください。猿人はご担当者様の丸投げに全力で応えます。
5 benefits
「丸投げ」する5つのメリット
圧倒的なスピード
多岐にわたるプロジェクトの実施経験とナレッジの蓄積によりご依頼に対して最短ルートで必要なタイムラインを導き出します。
これにより、市場の変化に対応した新しいキャンペーンの実施や戦略策定など、タイミングが重要となる施策においても迅速に推進することができます。
プロ集団による実行体制
求められる成果に対し、予算・タイムライン・リソースを考慮し、最適な体制を構築します。プロジェクトメンバーが彼ら/彼女らの役割に徹することができるようディレクションのプロとして介在するのが我々の役目です。
これによりマーケティング担当者は戦略の策定や分析など、本来の役割に専念できます。
実績に裏打ちされた成果到達力
幅広い業界およびクライアントへの支援から得た実績に裏打ちされた知識と経験を持っています。これによりご依頼に対し、判明している事実や事前情報から仮説を立て、ヒアリングを行い、ご提案が可能です。
猿人が携わる案件は年間1000件以上、圧倒的な実績で着実な目標設計とその達成をご支援します。
信頼できる人間力
単なる外部パートナーという立ち位置ではなく、担当者に寄添います。
目指すべきゴールを一緒に想像し、ニーズを把握、どんな要望にも何とかして応えようとする熱量があります。
百戦錬磨のナレッジ
成功も失敗もすべてがナレッジとして社内で経験として共有されます。
そして壁にぶつかった際にもできない理由ではなく、代替案から最適解を導き出してご提案します。
「丸投げ」できるパートナを選ぶませんか?
猿人には、どのような「丸投げ」に対してもどこまでも真摯に向き合い、一緒に考え、受け止めようとする姿勢があります。
もし「実行 / 制作だけでよい」という場合、猿人は最適なパートナーではないかもしれません。
「戦略策定から実行、改善まで任せたい」「一緒に考えてほしい」という方、猿人に「丸投げ」してみませんか?
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